大体睡眠薬飲んで寝ないで書いてるブログ

大体睡眠薬飲んで寝ないで書いてるブログです。

舞台マギアレコードに何回も行って舞台に興味が出てしまったオタク君の話

yaminoburogu.hatenablog.com 舞台マギアレコードをべた褒めしたのは前回の記事であるが、 もう一度見たくなってしまったので、当日券で行ってしまった。 結論から言うと千秋楽迎えて終わったけど、もっと見たい。 これをきっかけに2.5次元舞台というか運営…

舞台マギアレコードを見て2.5次元コンテンツについて肯定派になった話

掲題の件だが、元々私は2.5次元コンテンツに関しては懐疑的だった。 私の世代的に ・しにがみのバラッドのドラマ これが本当に嫌だった。 あとニコニコのテニミュでネタ要素しかないと思っていた。 www.nicovideo.jp その他にも色々あったが、技術的にも制作…

クトゥルフTPRGで日本ベースの伝奇物をやる際のいくつかのシナリオフックについて

※本記事は201/08/10にコミケで配った「紙ブログ」の電子版です。 一応アイデアはあるが、頒布物を作る気力が無いのでブログにアップロードしたらいいんじゃね? と思いつつも、それじゃあコミケに来た意味無いが無いので絶望先生の巻末をパクり、 紙ブログを…

強力なカレーを高速にビルドしエビデンスをウェブにアップロードして効率的に容認欲求を満たした話3

yaminoburogu.hatenablog.com 前回の続きとなります。 インドカレー→ファイナルカレーときて最後は基本の欧風カレーになります。 素直にカレールーを使いますが、基本野菜は木っ端微塵。 ではいきましょう。 赤いトウガラシをちぎって種を黒くなるまで炒めま…

強力なファイナルカレーを高速にビルドしエビデンスをウェブにアップロードして効率的に容認欲求を満たした話2

yaminoburogu.hatenablog.com 上記の続きです。 インドカレーはスパイス入りのヨーグルトに肉を漬けましたが、今回は梅酒に漬けます。 煮込む過程で肉の味はスープに移るので別の風味を肉につけるのが目的だそうです。 一族語りになりますが、この梅酒は自家…

ヤマカンにRTされたら月間PVが1000超えてた話と今日行った風俗の話

ヤマカンさんへ私はあなたにシンパシーを感じてブログ記事を書きました。ご確認のほどよろしくお願い致します。https://t.co/MHnftdysbb — ごだいご@譲位 (@founder_mo) June 20, 2018 大分前の話なんだが、この記事を投稿したら500くらいいった。 まぁ僕の…

強力なインドカレーを高速にビルドしエビデンスをウェブにアップロードして効率的に容認欲求を満たした話

ファイナルカレーをご存じだろうか。 カルト漫画家の小林銅蟲のブログを読んでいたら知ったのだが… negineesan.hatenablog.com ファイナルカレーのレシピは、 欧風カレー(日本で食べられているベーシックなもの) + インドカレー(いわゆるターメリックだ…

性格が問題でバンドやプロジェクトを追放された人のその後の話

ストラトヴァリウスに切られたティモトルキを思い出した。男らしくねえなー。曲を提供したアイドルのキャストと運営にブロックされ追放された話 - 大体睡眠薬飲んで寝ないで書いてるブログ https://t.co/Cgnn01j6tI — ヘンノ (@hennosas) June 4, 2018 ブロ…

ブラックメタルやってた人がブラックメタルやらなくなった後の音楽の話

以前私がブラックメタルという音楽をやっていた話はここにうっすら書いた。 yaminoburogu.hatenablog.com 自分は高校生の頃メロスピ厨だったが、メロデスを聞いてこれなんか違うになった。 その後メロブラならいける事に気がつき、DISSECTION聞いて、Emperor…

曲を作るのを控えてパンをこねたら承認欲求が満たされた話

悲しいことだ。 かなり前のことだが、曲を作っても、Twitter上で反応が無いのはしんどい。 新曲アップしたからRTしたりほめたりしてVoは上川瑞歩さん(Mizuho_uekw)Have you heard ‘Opium’ by alkamar on #SoundCloud? #np https://t.co/5ahOR4UdzW — 後醍醐…

ソシャゲを始めたら発達障害を克服して正社員になった話

ソシャゲは著しく社会性を向上させることが判明した。 ソーシャル(社会的)ゲームを行なうと、冗談のようだが、本当に社会性が向上する。 極論だが、恐らく発達障害も克服できる。 (私は発達障害の認定を受けているし、手帳も取得できると主治医から言われ…

曲を提供したアイドルのキャストと運営にブロックされ追放された話

タイトルのままの話だが、全てが終わったので時系列に書こうと思う。 4年前の2014年、三ヶ日最後の日にいきなりそのメールは来た。 「ホラーやエクストリームメタルをテーマとした地下アイドルをやるからその楽曲に協力して欲しい」と。 のちのNecronomidol…