大体睡眠薬飲んで寝ないで書いてるブログ

大体睡眠薬飲んで寝ないで書いてるブログです。

舞台マギアレコードに何回も行って舞台に興味が出てしまったオタク君の話

yaminoburogu.hatenablog.com

舞台マギアレコードをべた褒めしたのは前回の記事であるが、

もう一度見たくなってしまったので、当日券で行ってしまった。

結論から言うと千秋楽迎えて終わったけど、もっと見たい。

これをきっかけに2.5次元舞台というか運営のネルケプランニングについて調べてみたら、

森君在籍時代(!)のSMAPが主演でセイントセイヤの2.5次元舞台をプロデュースしているようだった。

http://smaping.only1web.com/smap/1827.html

歴史(ノウハウ)があるようだ。これはかなり納得した。

f:id:yaminoburogu:20180913211132j:plain

ほむらがクソかわいいのが最高だが(オタク君が好きそうな見た目をしている)

この河田陽菜という人物について調べてみたら

trendy15.info

あまり良い気分がしなかったのでアイドル単位で追うことは無いだろうと思った。

自分はドルオタになることは無いだろうなぁ。

昨今地下アイドルのアレソレに関わって良い思い出が無いので。

話が逸れたが、千秋楽にカメラが入ったらしいので映像化に期待したい。

しかし舞台で見るのと舞台のDVDを見るのは多分違う気がする。

舞台を初めて見て思ったが、演出ありきの総合芸術なので実際に見ないと良さ分からない。

当初クッソ叩かれていたが、エアプは良くないね(手のひら大回転)

yaraon-blog.com

舞台で思い出したけど、最近舞台女優化した平野綾が出てる「レベッカ

これが気になっている。

www.youtube.com

バンドリのあみたがでているこれも。

www.youtube.com

怖いものみたさで小劇場でやっているアングラ演劇も興味ある。

ライブハウス以上の身内の馴れ合いがあってヤバそう。

やはり、知らない世界の文化を知るのは面白いですね。