残響レコードのトンデモ募集要項の目的について考えてみた話

かつても今も人気な残響(ドカバキジャキペン短音リード四つ打ちロック)がおかしくなってた。

元々Digってたら、残響レコードの社長が何か変なこと始めているなっていうのは感づいていた。

 訳ありのアニソンシンガーと訳の分からないバンド組んでた(今思うとZABADAKっぽくないね)

「アニソングランプリ 岡本菜摘」で調べれば色々出てくると思う。

引退したけど、こいつがグランプリになった時に遠藤ゆりかさんも出てた。

バンドリの初代リサ姉が有名だと思う、個人的に今のゆっきーのほうが好きだけど。

www.youtube.com

彼女のグランプリ時の音ハズしまくりの映像は自分で調べてくれ。

アニメ「幻影ヲ駈ケル太陽」のEDである。

この作品はまどマギの後追いとされ、68点くらいのアニメだった。

今調べると公式同人でボイスドラマや劇中のタロットカード、続編の小説まで出てるので良い方なのだろうか。

ネクス魔法少女って「ゆゆゆ」「育成計画」「サイト」色々あるけどまだオマージュの領域出てないよね。そんなのよりフラクタル見ようぜ(ヤマカン信者)

 

話が逸れた。残響レコード所属アーティストの栄光については語るまでもないが。

私が好きな9mm、進撃の巨人のEDやってガルパにも入ってるCinema Staff等々…。

やはり、すごい(こなみかん)、9mmは学生時代コピーバンドをやってたが、楽しかった。

肝心の社長がやってるte'については「曲名ネタバンドだけど聞くと案外かっこいい」

くらいにしか印象はない。毛色は違うがte’toeには永久になれないと思う。

そしたらいきなり明らかにBuzz狙いなこと始めてて草枯れた。

f:id:yaminoburogu:20181003140550j:plain

これを素でやっているわけではないだろう。

多分目的は売れないバンドマンがこの馬鹿文章で「残響なにやってんのw」とさせて、

RT・いいねを稼ぐ事だと思う。

想像するとRTをしてくれるターゲットは

残響レコードにDemo送ったが見向きもされなかった

・最も残響系が輝いていた時(残響Shopができた時)にここに縋ろうとした

だと思う。時は既にインターネットBuzz時代である。

だからプロモーションすらちゃんとやれば売れることは分かってる

 

残響の社長の思想は自己啓発・商材ビジネスのそれと近似してると思う。

odilecaptain.hatenablog.com

ブログのかきっぷりがまさにそれ。

やりかたがうまいがエゲつない。

「馬鹿じゃないのこいつら」って思ってるようなやつらが、RTしてくれてタダで宣伝してるような構図。笑える。

ただ炎上領域には達してない(Yahooニュースに載る程度じゃない)から、3年後どうなってるんだろうね、引き続き静観したいと思う。

このOdileってバンドも嫌いじゃないので、名前は覚えておこう。